ZOWIE GEAR EC1 争奪戦

争奪戦

時は 2010 年。とあるFPSクラン芋鍋部でEC1争奪戦が行われた。
当初は抽選という話もあったがそこはFPSer、欲しくば自らの手で奪い取れということで FPS による勝負で決定することとなったのである。

発端

部内チャットでのねこさんの一言から全てが始まった

EC1*1誰か要らない?送料だけでいいよ(・ω・)
ねこさん家で腐らせるよりも、誰かに使ってもらう方がいいのー(・ω・)
というわけでいる人挙手(・ω・)抽選で渡すのー(・ω・)
一応ねこさんもう使わないから使う人が使ってくれればなぁということで(・ω・)

しかしこの抽選に対して

warsowで決着つけようぜ!
いやS.O.W*2だろ
いやここはLoL
Warsowしようぜwww
America's Army 3
それじゃあQLで
FUELで決着付けようぜwww
おばあちゃんタイムアタック*3
Graveyardでもいいけど
※死んだら負け
Vancouver2010で決着付けようぜッ
Kreedz Climbing Beta 4.2で
Ricochetで勝負しようぜ!
mw2の投げナイフで決めようぜ
suto4
ここは無料ということでTrackmaniaとか?(・ω・)

こいつらは何を言っているんだ・・・
ということで GoldenEye:Source*4 で勝負をつけることになるのであった。

概要

  • ゲーム
    • GoldenEye:Source
  • 勝敗
    • 6分4ラウンドのデスマッチにおいて最もねこさんをSATSUGAIした人数が多いものが勝利
  • ペナルティ
    • 特になし。
  • 賞品
    • ZOWIE GEAR EC1 (ゲーミングマウス)


結果

6分4ラウンド終了時点で Heti、popotarou 両名のスコア8と並ぶいい勝負でした。
特別にサドンデスラウンドを開始し、時間に関わらず先にねこさんをSATSUGAIしたものが勝利という特別ルールを急遽採用。
そして結果は・・・

Winner

鳩山ポポ太郎
http://steamcommunity.com/id/popotarou
おめでとう!

この後、ねこさんから発送した連絡があり
9/23現在、本人から品物が届いたと報告がありました。
サイズが手にピッタリ合うようで既に G5 を破棄したとかなんとか。

ちなみにUstreamで勝負の模様を配信しており、録画はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/9703629

*1:公式はこちら

*2:SEVEN YEARS OF WAR:なお 2010/9/23 現在は既にサービス終了している。

*3:theGraveyardのこと:墓地にたたずむおばあちゃんがランダムで天に召されるだけのゲーム。ランダムなので競技性を見つけることが非常に困難。

*4:ここまでの流れでGoldenEye:Sourceが出てきていないのは仕様です。